<< お久しぶりです | main | うわああ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2010.01.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

サクラ大戦


最近ですねー

サクラ大戦にはまっております。

ゼノギアスまだクリアしてないのにね!


なんか久しぶりにサクラのアニメを見たらやりたくなってきて
念願のPSPのサクラ大戦1&2を手に入れて
サクラ熱がここ2カ月ほどぱねぇっす

今はPSPの方もクリアして
サクラ3と4(DCないし、PS2もないので仕方なくいつか絶対プレイします)と
1と2のプレイ動画を見て
DSのサクラに手を出していますww

mp3プレーヤーにもサクラ曲たくさんいれましたw

サクラは小5、6の頃に友達に
PS2の熱き血潮にを借りてプレイしたことありまして

当時はあまりギャルゲーとかあんま意識なかったんですけど

サクラは当時CMでもよく流れてたから
女の子がたくさん出ていたし
まぁ、女の子向きではない!と思ってました。

見事に覆させられました
おもしろかったなぁ
私の女の子萌えを教えてくれた元凶ともいえるw
まぁテイルズの方がかなり元凶だけどw

なんか、リメイクらしく最近知ったんですけど
不評だったのかな?

でも、私は結構好きですw



友達のだったので返したんですけど
その後も何度かやりたいなーとか思ってたしw

さくらがダントツで好きでした(´∀`)
もちろんさくらEDで、クリアして
あーさくらの合体技が特に好きだった


あれも不評らしいですけど
すっごい好きなんすけどねw

でも意外と今になって見ると確かに
突っ込みどころ多いなw

さくらの曲が好きだった

その時かな、ときめも3も借りてやったことがあって
すっごいおもしろかったです。


ものすごい恥ずかしかったけど
家で自分の部屋でプレイしてたけど
ボイスがww親が部屋に入ってくるときは焦ったw

私のギャルゲーデビューはときめも3かサクラです。


それで、漫画も出て買ってた記憶もちらほら
古本屋でアンソロもか1冊買った記憶も

さくらの仙台に帰省して、仙台弁でみたいな4コマがすっごい鮮明に覚えてるw

なぜか、いつの間にか捨てられたけど・・・


アニメとかもビデオ借りて全部見ました。

アニメとかの話しは別記事にします。


まぁそんで
とりあえずさくらが好きだった
アイリスが苦手だったなー
やっぱロリ系は今でも苦手

今は、アイリス個人では好きだけど
恋愛対象っていわれると><

すみれは当時は嫌いな部類だったけど

最近になって魅力がわかるようになりました。
すみれさん大好きです

マリアとか紅蘭とかはあんま記憶ないっていう

カンナは友達のプレイを先に見たことがあって
8話の修行から戻ってきてカンナとさくらと話するシーンで

その時は誰が誰かもわからない状態だったせいもあって

さくらが「大神さんに会いたかった」みたいなことを言ったから
あぁ、さくらは大神さんに惚れてる?

私てっきり一緒に画面に出てるカンナがあまりにも男前過ぎるから・・
大神さん=カンナの方程式が私の中で作られてました。

「主人公、やばいじゃん!さくら取られるんじゃね?」と友達に言ったかまでは
覚えてないんですけど、なんか心配してた記憶がありますw



そんでサクラ1&2をプレイしたんですが
SSの移植なんですよね
戦闘は難しくはないけど
だるいなぁとは思いましたw

FEとか好きだから操作はすぐ慣れましたし
よくできたシステムだなーと思いました。

1はとりあえずリメイクでやったんで2を先にプレイしました。


もちろんさくらEDです
これも別記事で書きますw
1も続けてプレイしてさくらEDで

なんか1のリメイクって結構はっちゃけってたんですねw
意外と普通でびっくりしたw
なんかサクラ大戦ってさくらゲーってイメージあったけど

意外と1のさくらって空気ですねー
2はすっごいヒロインしてたけど


あぁ話たいことたくさんありすぎる><

また別記事で3と4のプレイ動画見た感想も書きます!

DSのも!


とりあえず私のTOP3は

さくら
エリカ
織姫

みんな好きだけどこの3人は譲れない!!!


スポンサーサイト


  • 2010.01.10 Sunday
  • -
  • 01:54
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
好きなもの
●ゲーム(RPG)
・テイルズ(R・E・L・Sが特に好き)
・ドラクエ
> ・スタオー
・GRANDIA
・ゼノギアス
・牧場物語シリーズ
●アニメ・漫画etc
・とらドラ!
・フルーツバスケット
・彼氏彼女の事情
・あだち作品
・・・etc
現在進行形のゲーム
●DS
・DQ9()
・TOH(友達に貸して休止中)
・アヴァロンコード(え、なにそれ、完全休止)
●PSP
・TOR(ペトナジャンカ前で放置
一回クリアしてるし気長にプレイ予定)
・モンハン2ndG(えっと、まぁぼちぼち)
ア―カイプス
・ゼノギアス
プレイ済みゲーム
-シリーズ系- ・テイルズシリーズ
S→E→P→A→D→L→R→D2→T→I→S-R→H
確かこんな順番だったと思う
・ドラクエシリーズ
7以外は一応クリアしたかな
・スターオーシャン
2→3→1の順番だけど
1は途中でセーブデータ消えたので未クリア
4はハードの関係で無理
FFシリーズ
4・5・6・7のみプレイ済み
牧物シリーズ
64とハーベストと3だけ。
-PS・PS2-
-SFC-
・クロノトリガー
・バハムートラグーン
・ミスティックアーク
-DS-
-Wii-
-PSP-
とらドラP!
ロックマンDASH1・2
-PSPア―カイプス-
GRANDIA
マール王国の人形姫
ゼノギアス
随時追加します。
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
夢を味方に/恋焦がれて見た夢
夢を味方に/恋焦がれて見た夢 (JUGEMレビュー »)
絢香,絢香,常田真太郎,松浦晃久,亀田誠治
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」