


  • 2010.01.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ふたつのスピカ 1

200907132352000.jpg
久しぶりに本屋に行って
マンガ買ってきた


「ふたつのスピカ」

中学生の時かな・・あんま覚えてないんだけど

土曜か日曜の朝にアニメやってたのを覚えてる。


偶然2・3回ほど見かけてOPがいいなって思ってた記憶が


内容は全く、面白そうだなとは思ってた(^ω^)



最近よく耳にしてて
なんか新しいマンガ読みたいな・・・なんて思ってて

たまたま積んであったんで
1話の試し読み読んで
即決しました(^3^)


さっき読んだんだけど


私こういうの弱いんだよ・・・(´;ω;`)



ガチ泣いたわ

年とったからかね
涙腺弱くなったなぁ



ライオンさん・・・
お父さんのお金渡すシーンはやばいっしょ

短編の
「2015年の打ち上げ花火」「アスミ」


なんじゃこれ



涙止まりません



親とかの話弱いんよ・・
この年になるとたまに考えちゃうからさ(;_;)




てか府中野くんw
アスミ鈍いのね(^^)v


あー・・また購入予定マンガ増えてもうた


急に書きたくなった

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 

とらドラ!も終わって落ち着いたところで
ふと自分の中でなんとなくハマったマンガやアニメが
気になって書きだそうかなと・・
その中から適当に選んで感想でも


*漫画*
フルーツバスケット
彼氏彼女の事情
タッチ
H2
らんま1/2
めぞん一刻
ハーメルンのバイオリン弾き
いいひと
エースをねらえ!
生徒諸君!(生徒編)
大和和木さんの作品
のだめカンタービレ
天才ファミリーカンパニー
魔方陣グルグル
エヴァンゲリオン
(7巻までしか読んでない)
ダイの大冒険
デスノート
ドラゴンボール

*アニメ*
上記でアニメ化したやつ
リアルタイムで見たことあるのは
フルバとカレカノだけらんま1/2は再放送とか
後は大半レンタルで見ました
(のだめ・H2・タッチ・DB・めぞん一刻
あたりは見てないです。)



フルーツバスケット
(偶然1話を見てそっから原作も見ました。
すっごい好きだった。DVDそろえようかなって
思ってる。もう一回やらないかな・・2期やらないかな
このアニメがやってた時期が
1番いろんなアニメを見てました(レンタル含めて)
25話はぼろ泣きした
最終回を見逃したのはいい思い出・・)

カレカノ
(塾があったので録画してたけど忘れたり
してたのでしっかりとは見てないです。
OPの曲と映像とか、アニメの雰囲気が好きだった
演出とか語りっぽいとことか音楽も印象的だなと・・
何回も録画を見てたせいか製作会社が
GAINAXって知って、だからエヴァと
雰囲気似てるんだなと監督も一緒らしいし
最後まで見てないからもう一回見たいな)

ハーメルンのバイオリン弾き
(これもレンタルです。漫画がすごい好きで
アニメ見たら雰囲気がすっごい重くって
最初は無理って思ったんですけど
何回か見てるうちに以外と・・いけるかもと
思って割と好きかなと・・
漫画とは別作品と思えばいける
登場キャラがみんな漫画とは違ってネガティブ過ぎて
テンションはガタ落ちでした。
映画の方は漫画に忠実で面白かったです)


まもって守護月天
(これはOPED好きだったなぁ・・
漫画よりアニメの方が好きだった。
たまに見たくなる感じかな)

魔方陣グルグル
(これは好きだったなぁ、OPEDも好きだったし
ギャグも最高だったwマンガは後半がいまいちだったかも
初期のギャグの方が好きだったw
2期も見た。まーやっぱり初期の方が好きだった)

エヴァンゲリオン
(初めて見たときは小学生の時で全然意味が
わからなかった。とりあえずグロイなぁ・・
と思いつつ見てた。アスカが好きだったから
後半もう見るのが辛かったです。
最後ネルフの人間が殺されるてくとこは
もう無理って感じだった。。
個人的にもう一回見直したい&印象深いアニメ)



スレイヤーズ(無印・NEXT・TRY・)
(これもレンタルかな、なんかファンタジー
とか好きなんですよね。ギャグとかも
本当に面白くてメインキャラはみんな好きでした。
これは何回見ても面白いと思った。
4期やってるみたいだけど見てないです。
OPED全部すきです><)


絶対可憐チルドレン
(これ実はもう切ったんですけど、
本当に一瞬だけはまってました。
最初はまじでプリキュア的なやつかなって
思ってたんですけどエスパーと人間の
共存がテーマっていうのに惹かれて
見てたんですけど、
とらドラ!見始めたらもうこんなアニメ
見とれないって思ってきりました。
一応原作は読んでます。
とりあえず最後はきになる。)

ロザリオとバンパイア
(偶然2期を見てしまってOPEDを奈々さんが
歌ってたし、ヒロインも奈々さんとかいうことで
なんとなく見てしまったアニメ
きっと見てればいいことあると信じて
見たけど結局パンチラばっかで
なにも残らなかったです。
まぁあえてゆうならこれがきっかけで
奈々さんの曲とか好きになったかな・・・。
最初はみぞれ好きだったけど
1期を見たらサキュバスの子が好きになった
個人的には1期の方が好きかな。)

ToLoveる
(夏休みの時に偶然見たんですよ。
なんか猿山がお土産の回?だったかなその時に
主人公が春菜と両想いっぽいのに
ララがヒロインだったからちょっと気になってて
ようつべでなぜか最後まで見てしまった作品
なんかいろいろ突っ込みどころ満載だし
きっと最後まで見たら何かあるって思って
見てたけど・・・・。ヒロインのララが
思った以上に好きになれたからかな・・
春菜みたいなおとなしい系が好きだった
はずなのにね。
26話だけすっごい泣けた
これももう見ることはないけど
OPEDは好きです。)

涼宮ハルヒの憂鬱
(見る前はをただの萌えアニメ+ヲタ向けって
思っててずっと敬遠してたけどOPとEDが好きだから
なんとなく見てみたら予想と違う内容で
なんか面白いと感じて、見てる時だけすごいはまった。
でもなぜか誰一人とキャラに好感を持てなかった。
特に男性陣が好きになれなかった。)

しゅごキャラ
(前の記事にも書いたことあるけど
見る動機は奈々さんです。
なんか展開が変わらないし切りました。)



こんなとこかなぁ・・・
まだ昔のアニメで見てたのあるけど
こんなとこかと・・・

最近のアニメで見たのは上に書いてるやつと
マクロスF(途中で見るのやめた)と
テイルズオブジアビス(録画)だけ
とらドラ!を12月から見始めたら他のアニメが
見れなくなってしまって全部きりました
てかもともと↑に書いてあるのしか
見てないけどね。

書き出してみたら大半ラブコメでわらったw
しかもハーレム系w
基本的にラブコメかファンタジーが好きみたい

フルバといいカレカノといいとらドラ!といい
最初の雰囲気ではまって
後半シリアス系が好きみたい

ただフルバとカレカノは
キャラの悩みが重いっていうか
自分にはわからない悩みばっかりで
感情移入はできなかっけど
すごく面白かったです。

とらドラ!は割と悩みが身近というか
いろいろ共感できた部分が
あったからすごく感情移入しやすかった。


なんかそれが言いたかっただけです。
あー・・gdgdになってしまった。。。


彼氏彼女の事情1〜10

この間の半額セールで
全巻買い直した´ω`

やぱ面白いw


今10巻まで読んだんだけど

ゆきのん好きだわー 笑
宮沢ファミリー好きだ!
本当楽しそうだよね
今読むとお父さんかっこいいな
学校に呼ばれた時の
宮沢父すごいかっこよかった

昔、あさぴん好きじゃなかったけど
今好きだなぁvV

雪野×浅葉のコンビ好きすぎるw

有馬くんは後半であまり
好きじゃなくなったんだよなー



あとまほさん好きっvV
D組女子も楽しい(^ω^)♪

夏休みにみんなで遊んだ時に
つばき・あやに騙される
つばさのとこ面白すぎるww
アニメ見てた時もあのシーンは
最高だった(`∀´)

闇にかぁーくれて生きるっ
俺たちゃ妖怪人間なのさっ
ベム!ベラ!!ベロ!!!


りかちゃんの裁縫の腕は
すごい憧れてた 笑



ここまで出てきたキャラ中
月野が1番好きだった私w笑



今はゆきのん

てか宮沢3姉妹が好き
さらにいうと宮沢ファミリーが好きだ




読破!

翼を持つ者
読んだぁ´ω`


面白かった♪


りっちゃんのおかあさんの人
わかったww

なんか擂文=ぐれさんっぽい
って思ってたけど
ヒルト=ぐれさんの方が
しっくりくるかな…?
わかんねぇやヽ(´―`)ノえ

てかヒルトの外見
髪形 はとり
顔 ぐれさん
だよねww

寿×擂文スキスキvV
ヤンも!
ヤン×フィーア
いいな-



寿が1番スキだなvV
途中からめっちャ女の子で
可愛いかった⊂⊂⊂( ^ω^)⊃⊃♪

擂文と幸せになってください


抄華姉さん
まさかの告白はうけたww



やぱ同じ作者だからかな
フルバ臭がしたw

寿と擂文の出会いが
すごく素敵だった(^ω^)vV


このころから
~ありがとうな気持ち~のページ
あったんだぁ…
これ好きなんだよね

なんか
あったかいよね





翼を持つ者

Image071.jpg
古本屋で半額セール
やってたから
買ってきた´ω`

1〜6巻
105円の半額


フルバの高屋さんだから
ずっと気になってたんだよね


まだ1巻の半分くらい
だけど結構面白い♪

寿×擂文がすごく
好きかもww


高屋さんのこのころの絵
昔は苦手だったけど

今は好きなんだけどw
むしろ最近の方が
苦手なんだよねヽ(´―`)ノ


『星は歌う』
面白いのかなぁ
本誌でさらっと読んだんだけど
なんか読む気になれないんだよねぇ
なぜだろう…


好みは変わるもんだ


ベルサイユのばら

やっべすごい面白いんだけど!

文庫本の1ー5巻一気に
読んでしまった(^ω^)



オスカルさまかっこよすぎるww
ありゃ女でも惚れる
何回も女性っての忘れてた 笑
最初のアンドレ助けるとこは
本当かっこよかった
ちょっと百合に目覚めかけた(´`)え



マリーアントワネットは
結構好感持ってたり…
最初の方のルイ15世に
屈服しなかった辺り
すごくよかった!

ポリニャク夫人…だっけか?
この人さえいなければ
全然いけたんじゃない?


ルイ16世
最初はなんやねん錠前作りが趣味
って思ったけど
一つのことに一途なとこは
いいなって思った
最後はこの人がしっかり
してればと思いつつ
嫌いにはなれなかった


アンドレ
男前だよ(´;ω;`)
いいな-
最後悲しかった…
アンドレとオスカル
死ぬシーンはわかってたけど
かなり悲しかった


ロザリー
ごめん…本気で
百合目覚めかけた瞬間だった 汗
もうオスカルとくっつけて
途中から本気で思ってしまた
シャルロットが自分の妹だって
わかって優しく接したり
とても素敵な人だった´ω`
幸せになってよかったvV


ジャンヌ
なんてゆうか
逆にすごいなって思った
あれだけ嘘や裏切りとか
人間ってあそこまで
醜くなれるんだって

私もこの時代の人間だったら
同じことしてたのかなって…
想像もつかない考えだけど
やぱ自分はここまで出来ない
と思った
夫人にひろってもらったとこで
やめとけばよかったのにね


ロザリーとジャンヌは
対象的な二人だね





この時代付近が好きな人は
ぜひ読むべき!
歴史もわかりやすいし
オススメvV


なつかしい…

部屋の掃除してるんだけど
ふとビテオ見てて

小学生4・5・6年くらいん時に
見てた
フルバ
スターオーシャンEX
東京アンダーグラウンド
スパイラル
ナルト
のビテオ発見ww


なついと思い
ちょっと見てんだけど

フルーツバスケット
なぜか見れない 泣
DVDBOX買おうかな…好きだし
この番組終了した後の
七人のナナみてましたww
当時は声優に興味なかったから
奈々さんとかも知らなかったな
石田さんくらいならなんか
知ってたw

東京アンダーグラウンド
OP・EDなつい!好きだったなぁ…
今でも好きだよ´ω`
てかガンガンのCM今でも
覚えてたWW
当時頑張って覚えてたの思い出した 笑
ぶっちゃけ最後の終わり方は
意味わからん
ルリよりもチェルシーの方が
好きなのは内緒w
後シエルが後半から超好きになった!

スパイラル
こっちもOP・ED好きだった
歩とひよひよ超好きだったぁ
だからレジェンディアのコンビは
少し嬉しかったりw
この頃から少し声優に興味を
持ち始めたかんじ


スターオーシャンEX
私をヲタに引き込んだ
元凶みたいなもんですWW
アニメ見てガンガン買い始めて
そっからゲームへ
元からゲームはドラクエとか
やってたから問題なく
はまっていた 笑
当時は本当にディアスが好きでした
アニメの子安さんがはまってたと
今でも思う
だからゲームやった時は
衝撃的だった
ディアス恐すぎる(´;ω;`)
OP・EDも好き!
もっと語りたいwwまた今度語る!


ナルト
この頃はマンガも見てたけど
中学生になってから
部活とかあって忙しかったから
途中から見なくなった
これも奈々さん出てるんだよねー
この時からテイルズやり始めて
って感じで奈々さん知った



あーっ語りたいこと
ありすぎて困るWW


きりがないから
また機会あったら
別個で語る!!




しゅごキャラ!

奈々さんが演じてる
ほしな歌唄のキャラソン
『BlueMoon』が
すごくよくて(´∀`)
気になってしまい

てか最初聴いた時
これキャラソン!?
って思った

んで感想
普通に面白い!w
一気に見ちゃった


本当の自分ってゆう
テーマが結構好き♪


しかしこれ小学生が
見る内容じゃないよね

いろいろツッコミたい 笑

とりあえず月詠兄妹は
自重した方がいいんでは
ないかとwww
例のキスシーンは
びっくりした
流石に近親はなぁ

普通に好きなCPだけど…
兄妹じゃなきゃね

なかよし連載とか
懐かしいww買ってたなぁ

あの頃は東京ミュウミュウとか
やってたねヽ(´―`)ノ


歌唄の歌のかっこよさは
惚れた 笑

てら奈々さんww

キャラなりはダイヤとの
ダークジュエルが好き
てかあむより歌唄の方が
似合ってる気がすりゅ


迷宮バタフライも
BLACKDIAMONDも好き


BlueMoonが1番だけど
これ普通に奈々さん名義でも
うなずくんだけど
早く新曲のやつフル聴きたい

エルがしゅごキャラ
で1番すき(>∀<)



そしてりまとややの可愛さは異常

ひそかに名塚さんも出てたし


イクトとマクロスFのアルト
絶チルの皆本のおかげで

ゆうきゃん好きになりました
1番はアルトかな?
てかマクロスF途中で
止まってたなぁ…


多分17話あたりの
グッバイシスターってらへん

ロボット戦闘物って
苦手なんだよね(′д`)

マクロスは曲好きだし
キャラが結構いいなって感じで
見てたから戦闘シーンは
飛ばすってゆう

日常物かファンタジーしか
基本みないからな〜

だからガンダムも見ないのだよ
ウィングと0083は少し見たことある

ウィングはOPがかなり好きだった
0083は最後の主人公が
彼女奪われるシーンは衝撃的だった


ねこ日記って曲好き

娘とら借りたいな〜


トライアングラーいいよね
きーみーはー誰とキスをするー

最初は何これって感じだったけど
回が進むにつれて


なるへそ 笑



いろいろ書いてたら
どんどん話が広がるから


またいろいろ語りたま-す


はぁ…

昨日PCのキーボード
壊れて親に怒られて
へこみ中です…


当分は携帯から
書き込もうかなと


ハーツのプレイ日記は
書けそうにないっぽい
またの機会に感想で
まとめます…汗


とりあえず
アビスと絶チルの感想



アビス 『最後の預言』

なんかいい感じで
まとめたよね(´`)

全26話だっけ?
最後まで終わるのかな
2クールにすれば
いいのにねー

初見には展開が早くて
ついてけん 汗

アニスの表情が
すごくよかった


イオン(´;д;`)泣
ゲームやってる時
より泣いた…


てかこの部分ゲームでは
あれだもんねー…
気付いたら台なしだよ><




絶チル

タイトル忘れた


先週から続いて
キャリーの回

てか今気付いたけど
連続でゆかなさんだ!
ゆかなさんの蕾管理監
すごく好きなんだけど


絶チル豪華だよね

小杉さんいるし
釘宮さんもいるし
浅野さんとか
ゆうきゃんもいるし
遊佐さんハーツにも
出てたし

でも兵部少佐の声は
どうしても石田さんが
私の頭の中で流れるのは内緒…


くぎみー2役だしね
大河もやってるし,
忙しいね


名塚さんすごいよ…
好きなキャラだいたい
名塚さんだもん∀


テイルズでも
アンジュやってたん
だよね〜
知らんかった


原作とは違う
オリジナルな話
だったけど

すごくよかった^^




キャリーいなくなる時
泣けてきた…



EDの
平野さん白石さん戸松さん
が歌ってるやついいな〜


白石さんの歌ってる
時の声めっちゃ
好きなんだけど(>∀<)



武装錬金

 
書ける時に書いておかないとね

武装錬金読み終わったー


えっと
しんだり生き返ったり大変だね

カズキかっこよかったw
キャプテンブラボーに
殺されそうになったとこで
自分を貫いたとことか

剛太いいやつすぎる><

そしてカズキの友達と妹たちの
理解力はんぱねぇーww

すごいなw

やっぱパピヨンはいいやつだったなw

最初は仲間になるんかなって思ってて
ちょい展開違うけど
いいやつだった 変態だがw


9巻のカズキのまひろに
「長いお別れになる」って言葉は泣けた


でもカズキとヴィクターが月に行ってしまって
戻ってこれなくなって

10巻で結局戻ってこれたって感じに
なったのは・・うーんって思った

いやハッピーエンドは嬉しいんだけどね

るろ剣時も薫生きてたしねー

あの時は素直に喜んだけどね

今回は少しなえた・・><
まぁ普通に面白かったです。

てかアフターの
カズキと斗貴子さん
どこのバカップルww


照れてる顔の斗貴子さん
可愛かったw
バーガーの店員の子
すごいなw

てか読み切りのやつの方が
面白そうって思ったww




calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
好きなもの
●ゲーム(RPG)
・テイルズ(R・E・L・Sが特に好き)
・ドラクエ
> ・スタオー
・GRANDIA
・ゼノギアス
・牧場物語シリーズ
●アニメ・漫画etc
・とらドラ!
・フルーツバスケット
・彼氏彼女の事情
・あだち作品
・・・etc
現在進行形のゲーム
●DS
・DQ9()
・TOH(友達に貸して休止中)
・アヴァロンコード(え、なにそれ、完全休止)
●PSP
・TOR(ペトナジャンカ前で放置
一回クリアしてるし気長にプレイ予定)
・モンハン2ndG(えっと、まぁぼちぼち)
ア―カイプス
・ゼノギアス
プレイ済みゲーム
-シリーズ系- ・テイルズシリーズ
S→E→P→A→D→L→R→D2→T→I→S-R→H
確かこんな順番だったと思う
・ドラクエシリーズ
7以外は一応クリアしたかな
・スターオーシャン
2→3→1の順番だけど
1は途中でセーブデータ消えたので未クリア
4はハードの関係で無理
FFシリーズ
4・5・6・7のみプレイ済み
牧物シリーズ
64とハーベストと3だけ。
-PS・PS2-
-SFC-
・クロノトリガー
・バハムートラグーン
・ミスティックアーク
-DS-
-Wii-
-PSP-
とらドラP!
ロックマンDASH1・2
-PSPア―カイプス-
GRANDIA
マール王国の人形姫
ゼノギアス
随時追加します。
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
夢を味方に/恋焦がれて見た夢
夢を味方に/恋焦がれて見た夢 (JUGEMレビュー »)
絢香,絢香,常田真太郎,松浦晃久,亀田誠治
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」